小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

春スイッチ

みなさん、こんばんわ。

 

今日は曇りのち雨の天気。でも気温自体は暖かくて、その湿り気のあるぬっとした暖かさが春を感じさせてくれる。

 

毎年毎年春の暖かさを忘れてしまっている。夏の暑さや冬の寒さはいやでも覚えているけれど、夏とは違う暖かさである春はどうにも毎年ピンとこない。でも今日みたいな湿った暖かさが、自分の中の春スイッチを押してくれるような気がする。それは、晴れた日のうららかさよりもはっきりと、僕の春といえばを呼び起こしてくれるみたいだ。なんのこっちゃでしょうが、あくまで僕個人の感覚の話ということで悪しからず。

 

そういえば今日は、一粒万倍日と天赦日と寅の日の吉日が3つも重なる「トリプル開運日」らしいです。めちゃめちゃラッキーな日なので、宝くじを買うのもいいし、新しいお財布を使い始めるのもいい、あとは何か新しい事を始めるのにいい日らしい。

 

ということで何かはじめてみようかと勢い込んでみたんだけど、「トリプル開運日」ってのを知ったのが今朝だったからそう簡単に出てくるもんじゃないよな。結果いつもと変わらない一日を送ったのでした。

 

でも上に書いたように自分の中の春スイッチが入ったということは、それは何か新しく始まったとカウントしていいのかな。いいとしとこうかな。運気が上がったかな。気の持ちようだもんな。そういうことにしとこう。