小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

春支度

みなさん、こんばんわ。

 

昨日自分の春スイッチが入ったと書いたけど、家の中も少しずつ春支度をしていかなくちゃなと。

 

ということでストーブをしまったり、全部じゃないけど冬物の服と春物の服を交換したり、冬物のクリーニングをどうしようかネットで調べたり。まぁそんなに春に向けて大きく変えることもないから細々としたことばかりをやったんだけど、それでもやらないよりやった方がいいものね。

 

またこの間のような寒い日はくるのかしら。コートはしまっていいのかい、どうなんだい。毎年どうしてたんだ自分。

 

そういえば、今日スーパーに行こうとしてふと近所にある桜の木が目に入ったのだけど、もうほぼ満開近くにまで咲いていて。数日前までそんなでもなかったかのように見えたのだけど、桜って一気に開花するよなぁと。今年はこの時期ぐらいに満開かなって思うより、だいたいだいぶ早く満開をむかえるんですよね毎年。なんかもう少し冬から春への移り変わりに浸っていたいけれど、自然の摂理には抗えませんもんな。

 

季節の流れは思いの外早くて、気付けばその流れに飲まれて流されてしまうから、自分の手の届く範囲くらいは段々と春へ向かっていきたい。ということで、この後も春支度をちょこちょこ地道に進めていきましょ。