小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

ありふれた

みなさん、こんばんわ。

 

ついこの間桜が少し咲いてきたって書いたばかりなのに、気付けばそこかしこで満開になっている。早い、早いよ!気持ち的にはもうちょいのんびりペースかと思っていたよ。勝手にね。

 

はてさて、お天気の話題で会話を始めるかの如く桜の開花の話題で始めてみましたが、ええ書くことがありません。いつもと変わらないバイトの一日。何かを思ったり感じたりしたとは思うのだけど、いざブログを前にすると何にも思い浮かばないもので。なんてこったいとなるばかり。

 

こういう、ありふれた日常に何かしらの機微を見出し、それをそこはかとなく書き連ねられたらいいのだけど、ついつい一日を漫然と過ごしてしまう。俳優なのだからアンテナ磨いて電波をキャッチせねばと思うのだけど、どうやって感度を上げたらいいのかしらん。

 

というようなぐだっとしたブログでした。

明日はもちっと気持ち高めてこ。