小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

リフレッシュ

みなさん、こんばんわ。

 

今日は春らしいうららかな日でしたね。

ということで少しおでかけをしまして、美味しいご飯を食べて温泉に入ってきました。

 

気持ちの落ち込みを整えるためってことではないけれど、それでも美味しいご飯と温泉は気持ちを高めてくれる。

 

特に今日行った温泉の露天風呂には椅子湯?のようなものがあって、そこから見える木々や青空には心癒されるものがありました。これこそ極楽だなと思ったくらいに。

 

静岡県御殿場市に住んでいた時、原付で仕事に向かっていると、青々と色づく山々と伸びやかに息づく田んぼが見えて、その景色を見るたびに僕は、これこそ極楽だなと感じていた。僕はどうやら豊かな自然を見ると、それは天然なものというより里山的なもので、これが極楽なのかもしれない、極楽はこんなところであったらいいなと思ってしまうみたいだ。

 

そういう、自分にとって心動く、そしてじっくりと力となる滋養を得て、また明日から頑張っていきましょう。いや、頑張るために適度にそういった自然の滋養が必要で、そういったものが欲しいよっていう身体の声は聞き逃さずにいきたいものである。

 

いやぁリフレッシュにいい一日でした。