小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

ちょっともやもや

みなさん、こんばんわ。

 

悪気はないんだろうけど、何かを誉める時に自然と別のものをディスる人っていますよね。そういう人と話していて、そのディスりに対してどう反応していいかわからなくなる。

 

そういう人ってきっとよかれと思って話しているんだと思う。だからこそ愛想笑いのような反応しかできない笑

 

今日もアルバイト中にそういう状況がありまして、しどろもどろになりながら、肯定でも否定でもない当たり障りのない返答に終始してしまった。そういう時って何が正解なのかな。

 

それに、きっと自分も知らず知らずのうちにそういう発言しちゃったりしてるんだろうな。。

 

なんてことを考えて、ちょっともやもやが残った一日でした。今日はそんなとこ。