小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

2021.12.31

みなさん、こんばんわ。

 

もう一回寝たら2022年ですね。気付けばあっという間の今日、年々時間の進みが速くなっているような気がするけれど、今年も例に漏れず、ああもう12月31日かと思っている。

 

今年を振り返ってみて、今年も今年で楽しい一年だったなと思う。忘れっぽい僕は、今年どんなことがあっただろうと思い出そうとしても、結局、色々あったけれど総じて考えれば楽しいに尽きるなに落ち着いてしまう。都合のいい部分しか見えてないのかな。

 

それでも例年と少し違う部分は、今まで以上にこれからの人生を考えていたことだ。考えていた、いや、悩んでいただけかもしれない。とにかく、頭の片隅に常に、今後の人生をどうしていこうかという命題がちょこんと鎮座していた。

 

来年で35歳。人生100年時代といっても、35は折り返しとしてイメージしやすい年齢だ。昨年から自分は何がしたいのかなってのを考えていて、継続して今年も考えている中で、何かが固まるような気もしながら次の瞬間にはぱっとまた形を失ってしまう。そんなのの繰り返しだ。そう思うと、今年は考えることを訓練する年だったのかもしれない。

 

じゃあ来年はどうするか。目標、みたいなのは年が明けたらまたブログに書くとして、気持ちとしては、削ぎ落としてシンプルでありたいなと思う。

 

2021年。今年関わった全ての方へ、大変お世話になりました。

2022年もどうぞよろしくお願いします。

さぁ、楽しく飲みましょう。