小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

想いは叶えたい

みなさん、こんばんわ。

 

今月より毎週水曜日に開催しております池袋ポップアップ劇場。企画自体は11月までありますが、たすいちの参加は今週でおしまい。こういう企画に4週も関わらせてもらえるなんてありがたいことですよね。

 

ぼくは1週目と2週目に参加しまして、先週と今週はお客さんとしての参戦でした。

 

こうひと月にわたって池袋に行くのは大学生以来かも。日数でいえば、池袋の劇場で公演があった時の方が通っていた時間は長いけども、期間と大きく捉えると、今回がここ最近では最長か。

 

こう長い期間池袋に接する時間があると、考えなくてもふっと大学時代の思い出が蘇る。上京して最初にお世話になった街と言っていい池袋。大学時代から10年以上が経っても忘れない思い出が染み付いているんだなぁ。

 

そんな思い出深い池袋で、しかもサンシャイン通りという池袋といえばというような場所にある劇場で芝居ができたというのは、池袋で演劇を始めた自分としては嬉しい限りなのです。

 

このまんま、東京芸術劇場サンシャイン劇場、あうるすぽっとなんかで芝居ができたら嬉しいし、その想いは叶えたい。池袋行ったら、そうだたすいち見るか、みたいになったらすごいよな。まぁ池袋じゃなくてもいいんだけど、せっかくなら個人的には池袋推しで。

 

池袋、席巻したいなぁ!!