小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

手相占い

みなさん、こんばんわ。

 

今日機会があって手相占いに行ってきた。

前から行きたいなと思っていたから嬉しいタイミング。

 

結構嬉しいことを言われ、背中を押してもらえるような言葉もかけていただけて満足感が高かった。占いを全幅の信頼を持って信じているわけじゃないんだけど、ある程度の指標を提示してもらえるのはありがたいなと思う。

 

にしても、手相って面白い。その人の手の皺で、その人がどんな人か、どんな人生かわかってしまうなんて不思議である。しかも、その人の生き方によって手相はどんどん変わっていくという。そんな自分の知らないところで自分の身体が変化をとげているなんて、しかも自分の人生を示してくれているなんて、人間の神秘にただただ驚かされる。

 

やっぱり悩み事があると何かに頼りたくなる。明確な答えじゃなくても、第三者の言葉を求めてしまう。

 

今、心底悩んでいるってことじゃないけど、将来に対して漠然とした不安は抱いている。ここに何か答えを、人生を導いてくれるような言葉をもらえたら嬉しいなとは思う。そこに頼り過ぎて依存するのはよくないけど、これからどうするかの突破口になるきっかけを得られたら、それに越したことはないなと思う。

 

今日の占いで背中を押してもらえた気がしている。あとこれからどうするかは本人の問題で、だから、手相に明示されているなら、その期待に応える生き方をしたいなとは思うのでした。