小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

意味もなく無闇矢鱈に

みなさん、こんばんわ。

 

ああ散財したいなぁって気持ちになっている。意味もなく無闇矢鱈に。そもそも欲しいものはあれど、だからということもなく散財したい。散財、いやお買い物がしたいお買い物に行きたい。

 

なんかね、1月3日の腹もちみたいな気分がしている。お腹いっぱいなのについつい目の前にあるお餅とかお菓子とか口に入れちゃう、みたいな脳がぼんやりしている状態。別に早急に何か買わなきゃとか買いたいとかじゃないのについついお金を使いたくなっている。お金、あるわけじゃないのに。あるわけじゃないのに。

 

これ、ストレスからきてんのかな。空気感というか、漂う不安感閉塞感にあてられて、自分は大丈夫なんて思っていながら、ストレスはどんどん溜まっているのかも。

 

とりあえず明日は休みだからポテチを買った。間食用にね。ささいなガス抜き。意味なさげでも、ちょっとでもストレスが抜ければ。

 

お酒も飲んじゃおう。お酒に逃げんのかって、そうだよ、酒は百薬の長だから。適量は薬。なんか飲兵衛の言い訳みたいだな。

 

あと今こうやってブログを書いていて感じたのだけど、こう自分の今の状況を文字にしていくと、気持ちが穏やかになっていっている気がする。これもガス抜きの一種だったのか。

 

お、なんか散財欲も薄れてきた気がする。

気のせいだっていいんだ。こういう気持ちの揺れ動きが楽しいんだ。