小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

これから6か月

みなさん、こんばんわ。

 

明日から7月。時間的には今もう7月か。2020年の下半期の始まりですね。

 

2020年の上半期は新型コロナの影響で体感としてはその時間分よりも少なく感じた。感覚としてはサイバレが終わってからぴょんっとキズツクの稽古はじめに飛んだ感じがある。

 

感覚としてはそう早く過ぎた感覚なのだけど、それと同じくらいに別の部分では、しっかり充実した時間だったなという感覚もあるのだ。そこがなんとも不思議で、言葉よくなくないかもしれないけれど、面白く思っている。

 

確かに劇的な事は起こらない時間だった。毎日が同じような一日だった部分はある。それでも、そんな同じような毎日が2か月近くあったなんてのは逆に普通じゃないことで、そんなことを経験できただけでもよかったなと思うのだ。これは僕が元々インドアで行動的でないからってのはあるのだけど。

 

それに、ずっと家にいてメリハリのない時間が過ぎていく中で、これまで起伏のあった部分がよりはっきり見えてきたとこがある。

 

これから6か月、どんな半年になるだろう。でもあんまり気張らずに、変わらずに過ごしていきたい。