小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

2ヶ月ぶり

みなさん、こんばんわ。

 

本日は、およそ2ヶ月ぶりに電車に乗って少し遠出した。子供の時のまだ電車に乗り慣れていない頃のように、少しドキドキしての乗車であった。目に見える範囲で何がどう変わったとかはないんですけどね。これまで普通に行っていたことが特別に感じられるということに違和感を感じつつも、そのこれまでが決して当たり前の上に成り立ってはいなかったのだということをしみじみと感じる。

 

久しぶりの買い出し以外の外出で、思いがけない疲労を感じた。気苦労なのかただの運動不足なのか、どんよりとした疲れ。外は楽しかったのですけどね、まだまだ慣らしが必要みたいだ。

 

もうそろそろ次のステップへとやんわりと移行していかねばなのだな。コロナがどうなるかわからないけれど、同じような感覚のままではいられなくて、その時の状況に順応していかなくては。

 

最近はこんなことばかり考えているなぁ。まだ今の生活から抜け出せそうにないな。