小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

試行錯誤が楽しい今日この頃

みなさん、こんばんわ。

 

たすいち稽古、徐々に台本を外して立ち稽古をしているのですが、まぁまだまだうまいこといかないですねぇ笑 実感できるくらいに芝居に不自然があります。ぎこちなく、こうかなどうかなと試行錯誤中。

 

でも、このぎこちなさが今は楽しいなと思ってしまう。台本を手放すことで2次元から3次元になった物語、その目の前に広がる世界をどう進めばいいか、その道筋はまだ決まっていないけれど、そこを手探りで進んでいくのは、なんだか冒険をしているみたいで楽しい。お、こんな道もあるのか、こっちは危なそうだ、でもあそこに抜け道がありそうだぞ、カロリー使って動き回って、そうやってゴールまでの道を切り開いていく、その未知数な冒険にわくわくしちゃうのだ。

 

f:id:kantoku87:20200201004311j:image

 

最終的にはしっかりと道を整備するけれど、それまでは寄り道を楽しむのだ。道草は思いがけない発見があったりして、それが本筋にいい影響を与えてくれると思うのです。まだ時間はありますからね、色々試行錯誤をしてそれを楽しんでいくのだ。

 

楽しみきった先の「サイキックバレンタイン」本番、是非ともご覧いただきたいです。よろしくお願いします!

 

f:id:kantoku87:20200201004328j:image
f:id:kantoku87:20200201004331j:image

 

下北沢演劇祭参加作品
たすいち第32回公演
「サイキックバレンタイン」
2月19日(水)~23日(日)
@下北沢小劇場B1


エンタメ×サイキック演劇!


-私たちは 少しずるい方法で 繋がっていく-


ご予約

https://ticket.corich.jp/apply/104681/016/

 

詳細

http://tasuichi.wixsite.com/tasuichi