小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

ご縁に感謝

みなさん、こんばんわ。

 

本日は、シアター・ミラクルの新年会に行ってきました。いやぁ楽しいお酒だったなぁ!

 

そこでは、10年ぶりくらいに大学の先輩のりかりんさんに会ったり、役者仲間や親しくしていただいているお客様に会ったり、なんだかアットホームで楽しい空間でした。キムチ鍋やタイセイさんのカレーも美味しかった!

 

そう、初めてのたすいち出演の「宴」がミラクルで、そこから何回もお世話になっている。もしかしたら一番お世話になっている劇場かもしれない。ピスタッチョもさせてもらっているしね。

シアター・ミラクルという劇場とのご縁、そこで知り合った役者さんとのご縁、ご観劇くださったお客様とのご縁、もっと昔からのご縁とまた出会えるご縁、いろんなご縁がシアター・ミラクルを通して生まれたんだな。なんとも感慨深い。ありがとう、シアター・ミラクル!

 

演劇に関してぐじぐじ考えることもあるけれど、でも今日みたいな日があると、続けていてよかったなと思う。

 

いいお酒だった、明日からも頑張ろう。