小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

会議を終えて思うこと

みなさん、こんばんわ。

 

本日はたすいち劇団会議でした。

これまでのことを振り返り反省しつつ、これからに向けての話を詰めていきました。

 

次の本公演が7月で、まだまだ先な話ではありますが、それまでに徐々に情報公開していきますので、楽しみにしていていただけたらと思います!

 

会議して、あぁ気を引き締めなきゃいけないなと思った。劇団員になって3年くらいが経ち、気付けばどこか気が抜けてしまっていたところがあった。ありがたい環境をただ享受するだけで、そこに対してこちらから能動的に働きかけることを疎かにしてしまっていた。

役者としても、どこか安定を求めてしまって、それによって今の居場所で満足してしまっていた気がする。

もっともっと、つんのめるくらいに前のめりにならなくては…思うは簡単で、それをどう行動に移していくか。

 

気を引き締めて。慢心はいけない、初心に帰って我武者羅に、貪欲に進んでいこう吸収していこう。

 

とにかく今は時間があるので、演技の基礎についてあらためて(むしろはじめましてなのかもしれない)学んでいる。今は地盤を固めるのだ。次にジャンプできるように。僕はもっと強くなる。