小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバァラァが

みなさん、こんばんわ。

 

今日、三菱一号館美術館の中庭?にふらっと立ち寄りました。

丸の内ブリックスクエアの一角、三菱一号館美術館の前にあるこの庭は、オフィス街とは思えない緑豊かなところで、近場に来るとついつい立ち寄ってしまう場所。丸の内ブリックスクエアのお洒落な佇まいと、三菱一号館美術館の赤煉瓦によるクラシカルな雰囲気を同時に味わえて、なおかつしっかりと整備された草花を堪能できる、ただそこにいるだけで穏やかな気持ちになれる場所。

 

今日行ってみると、薔薇がそれは見事に咲き誇っていました。

 

f:id:kantoku87:20190520205138j:image

f:id:kantoku87:20190520205127j:image
f:id:kantoku87:20190520205132j:image

あまりにも見事だったので思わずパシャり。

 

薔薇見て写真撮ってまったりしていたらふと、なんかどっか行きたいなぁと思った。

旅行ってほど大掛かりなものじゃなくてふらりと日帰りなやつ。電車で1時間〜1時間半くらいかけて行くようなところだったり、それこそ都内でもまだ行ったことない場所はいっぱいあるから、そういうところに行きたい。でも、あんまり気張らないもの。お散歩の延長線上にあるような遠出がしたい。

 

僕、だいぶ出不精でして、休みがあったら家でだらだらしていたい。というか、大概だらだらしている。でも天気のいい日なんかは、だらだらはしたいけれどそれと同時に、どこか遠くに遊びに行きたいぜ、と思う。思いはする。でも動かない。動けない。だらだらの心地よさに気力を吸い取られてしまって…

 

でも、やっぱりそれはもったいないよなぁと思うのです。ふらりと立ち寄った薔薇に感動するように、周りには感動が溢れているはずなのだから。

色んな感動を体験しないと、心が狭まって、それが演技にも影響しちゃうだろうから。もっと前向きに、刺激的な日々を過ごしていこうぜ、小太刀!

 

だからこれからは、うまいこと気持ちを外に向けてどこかに遊びに行きたいなと思う。都内のまだ見ぬ地に行ってみて自分のダラダラ癖から徐々に脱却し、どんどん遠くへ足を運んで行こう!

手始めにはどこに行こう。こっからもうわくわくは始まっているのだね。