小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

ようやっとの初詣

みなさん、こんばんわ。

 

昨日のブログでまだ初詣に行っていないと書きましたが、本日ついに行ってきました!1月中に行けてよかった…!

 

今住んでいる地域にある神社へのお詣り。

f:id:kantoku87:20210130203744j:image

ここ2、3年は初詣といえばこちらに来ている。

 

天気もよくて、初詣にはぴったりだったな。土曜だったからか、お参りに来ている方もちらほら。

 

やっぱり初詣ができてないとどうにももやもやすると言いますか、1年がしっくり始まらない感がある。ようやっと2021年が動き出したような、なんとも晴れやかな気持ちが今している。

 

初詣だけじゃないけれど、神社にお参りに行くとやはり背筋がぴんとなる。神様が見ていてくださるのだからしっかりせねばと気持ちがしゃきっとする。期待には応えていかねばね。

 

もう1月も終わって2月が目の前。先が見えづらい今ではあるけれど、あまり先を見据えすぎず、足元しっかり確認しながら進んでいこう。ようやっと2021年の最初の地盤が固まった。あとは足を前に出して、右左右。