小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

灯台を目指して

みなさん、こんばんわ。

 

今日はたすいち会議でありました。例によってオンラインでの会議です。場所を選ばず気軽に集まれるというのはいいですね。フットワークが軽くなる。

 

このご時世なかなか演劇は肩身が狭いところがありますが、それでも劇団としてやっている僕らとしては止まる事なく進んでいくのです。という事で、これからについてを会議しました。

 

こんな時だからというのがあるのだろうか、未来について考えると今まで以上にわくわくする。未来の楽しみがあるから今を頑張れる。

 

正直これからがどうなるのかわからない。遠い未来でなくてもちょっと先ですらままならない時だ。昨年末、いや今年の頭ですら今の状況は想像もつかなかったのだから。

となると、この先がどうなるか神のみぞ知るなのだから、逆に思いっきり楽しい未来を考えたい。そしてそこから目一杯力をもらいたい。自分の理想の未来を灯台に、右に左に流されながら進んでいこう。

今日は希望の日でした。