小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

ミシュラン三つ星レストランの弁当

みなさん、こんにちわ。

 

本日「キズツクキカイ」はお休みの日。

「お湯で流して」は20時から2ステ目となります。

 

「お湯で流して」は通し稽古とリハーサルの2回見て、身内贔屓うんぬんでなくとても面白い作品だ。

その魅力ってなんだろうって考えた時に、作品の大事過ぎない小規模さが魅力かなと思った。文字にすると魅力と言うより欠点みたいに見えるけど、いやいやそうじゃないのです。なんて言ったらいいのかな、どこまでがネタバレになるのか不安でやんわりとしたことしか書けないのだけど、学校に持っていく弁当の中身がミシュラン三つ星レストランの料理だった、みたいな感じかな。余計わからないか。

 

…あれ、もっと書きたいことあったのに、いざ書こうとすると文章が出てこない。想いばかりは溢れているのにな。休みだから時間はあるのに、いや時間があるからホッと今気が抜けてしまっている。

 

劇団ブログも今日は書くのでこちらはここまで。

明日からもやったんぞ。一日一日を噛み締めていく。