小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

神のみぞ知る

みなさん、おはようございます。

 

たすいち「キズツクキカイ」「お湯で流して」、本日より劇場入りです。

 

昨日は最終稽古でした。最終ではあるけれど本番を考えればむしろここからが新たなスタートみたいなところもあるわけで、そういう意味でもっともっとというエネルギーが詰まった稽古だった。

 

僕は火事場の馬鹿力を信じていない。いや、信じていないというよりか、その馬鹿力は火事場であるからこそ発揮されるものであって、それを願うのは危ないなと思っている。でも僕はあまり理性的なタイプではないので、どこまでいっても人間の見えない力を信じている。

 

だからこれからは神のみぞ知る。人事を尽くして天命を待つ。

 

天命を待つために、しっかり準備をするのだ。

いざ、劇場入り!