小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

休演日。

みなさん、こんばんわ。

 

劇団肋骨蜜柑同好会 第11回公演

「ダブルダブルチョコレートパイ」

本日は休演日でございます。

 

明日からの本番に備えてしっかり休養…といきたいところなのですが、普通にバイトの1日でした笑

少しでも稼げる時にと働いちゃうのよね…こういう思考が後々本末転倒な結果に繋がらなきゃいいけれど、目の前の現実でいっぱいいっぱいになっちゃうよね。

 

でもね、たしかに労働を終えての疲労感はあれど、心持ち的には結構スッキリしている。

 

本番期間て気持ちがどうも昂ぶるといいますか、非日常状態になってテンションが張っている状態になるので、1日が終わった後の気持ちの疲労が大きい。頭や心がフル回転したんだなってのが本番終わりの帰り道にひしひしと感じられる。

 

それが今日みたいな日常がポッて入ってくると、昂ぶっていた気持ちがきりきりと調律されて、身体の疲れは出ても気持ち的には落ち着いてリラックスできる、気がする。

 

非日常といえど、それは日常があっての向こうの世界なわけで、日常にしっかりした土台がなければからからと崩れてしまうよね。

 

僕ら人間が演じている以上、どんなに突飛な作品だって、それは僕らの今いる世界の地続きな世界なはずなのだ。

 

だからそう、日常というか日々を粛々と生きて満たしていかないといけんのよなと思う。どうしても演劇ってものを、こことは違う何処かと認識してしまって、下手にタガを外してしまう恐れがある。そのことはしっかり気にして自身を律していこう。

 

気持ち的には普通に戻った。明日からまた遠くにジャンプする為の地面を足の裏にしっかり感じている。とはいえ身体もしっかり休めねばならない。自分で気づかない疲労が残っているはずなのだから。

 

今日は早めに寝て、明日からまた空高く飛び立とう。

 

 

……

 

…あっ…あの…、ミルク篇は8、9、10日の3ステ、まだご予約いただけますので、その、ぜひ見に来てくださいー!!!

 

劇団肋骨蜜柑同好会

第11回公演

「ダブルダブルチョコレートパイ」

8/3(土)〜8/12(月祝)

千歳船橋APOCシアター


詳細はこちら→

https://rokkotsumikan.com/stage/11th/

 

ご予約はこちらより→

https://rokkotsumikan.com/reserve/form?id=wwcp&member=kodachi