小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

待ちに待った駄目なたすいち!!

みなさん、こんばんは!

 

はてさて、ミラフェスが終わったばかりではありますが、次に出演する舞台はすでに始動しているのです!

 

そう、本日より予約が開始となりました!

駄目なたすいち 第3弾

「遮光器土偶デス・エクソダスVS夜明けの令和」

 

駄目なたすいちとは、駄目なダーウィン舎の山岡くんが脚本を書き、たすいちの目崎めっちゃんが演出をするという、団体ではなくユニット的なやーつ。だから僕らたすいち劇団員も関係しているようでしてなくて、今回はお客様な感覚もありつつの参加になっています。

 

…さてみなさま、こりっちページであらすじが公開となったのですが、ご覧になりましたか?

まだの方のためにこちらに載せておきます!

 

【あらすじ】


《遮光器土偶デス・エクソダス》 
「ぼくは君のためならば、この土器をいますぐ割ってもいい」


紀元前10世紀。
都立弥生が丘高校に通う普通の縄文男子のトウゴと
少し普通じゃない弥生女子のミトリ。
殉葬に指名された彼女を救うため、
トウゴは縄文時代を捨て、弥生時代を生きることを決める。


《夜明けの令和》
元号決定民間人会議」は形だけの会議、のはずだった。


官房長官の死、平成解放戦線、毒入りのサンドイッチ。
「新元号の候補は、もうありません」
高級官僚はぼくたちにそう告げた。
4月1日未明、平成の終わりに、終わらない会議が幕をあける。

 

どうですか?! 最高に面白そうじゃないですか!?

僕は今、すごく楽しみです! 早く稽古したい! もう、何度読んでも意味がわからないあらすじで最高!笑

 

前回出たのは、「ギロチン伯爵と七つの秘宝」

突如現れたギロチン伯爵に立ち向かう人々の話で、僕はその伯爵と対峙することになる、ある劇団の主宰の役でした。この作品もやっぱり規格外な感じで、でもうまく文章にできない…笑

 

とかく言えるのは、最高に面白くなりますよってことです! 楽しみにお待ちくださいませ!

 

ご予約はこちらより

http://ticket.corich.jp/apply/99796/014/

 

駄目なたすいち 第3弾

「遮光器土偶デス・エクソダス

VS夜明けの令和」

脚本:山岡太郎(駄目なダーウィン舎)

演出:目崎剛(たすいち)

@下北Geki地下Liberty

令和元年6月19日(水)~23日(日)


【キャスト】


平智之(OMEGA CRUE ARTISTS)
加藤和
菊池泰生
北川理恵(オフィス・エイツー)
小太刀賢(たすいち)
白井肉丸(たすいち)
柴田淳
須藤大輔
田邉美保
坪和あさ美
中田暁良(たすいち)
中西みなみ
中野亜美
中村桃子(たすいち)
永渕沙弥(たすいち)
二宮咲(ガソリーナ)
林弦太(birdh93)
布施知哉(劇団藤一色)
星澤美緒
細田こはる
村松ママンスキー(劇団鋼鉄村松/朗読楽団おとぎ日和)


【日時】


2019年6月19日(水)~23日(日)


 19日(水) 19時半〜
20日(木) 14時〜  19時半〜
21日(金) 14時〜  19時半〜
22日(土) 14時〜   19時半〜
23日(日) 13時〜   18時〜


受付開始、開場は開演の30分前となります。


【チケット】
 一般 3500円 
一般当日 3700円
25歳以下 3000円
25歳以下当日 3200円
18歳以下 2500円(当日券も変わらず)
25歳以下、18歳以下、要証明書


【劇場】
Geki地下Liberty
東京都世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビルB1F
http://www.liberty-entertain.com/

 

f:id:kantoku87:20190501230332j:image

(「ギロチン伯爵と七つの秘宝」はこんなでした)


f:id:kantoku87:20190501230336j:image

(これは、スカイツリーから落ちるドリルを助けるシーンの稽古写真ですね)