小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

やらなくちゃなぁ

みなさん、こんばんわ。

 

朝から爪を切らなきゃなぁと思っていた。バイトに行く前はばたばたしちゃって切れなかったので帰ったら切ろうと。気付けば爪って伸びている。面倒くさいなと思っても、身だしなみといいますか、やることはちゃんとやろうよってことなんだよな。

 

今バイトを終えた電車の中でこのブログを書いている。なので今現在爪は伸びているままだ。ちゃんと忘れずに切るように。ここに記すことで面倒くささから逃げないようにと自分に釘を刺す。

 

朝起きて、眠い目こすって朝食食べて、アルバイト行って仕事をそれなりにしゃんとこなし、帰って寝るまでの間に爪を切る。別段丁寧な暮らしじゃないけれど、このよくある普通な暮らしはなんてことはなくやってのけていきたいものだ。

 

元来の面倒くさがり。当たり前ですら腰が重い。34年生きてきて、何度爪を切ったかわからないけれど、いつまで経っても「気がつけば短くなってたらいいのに」と思う。なんてこったい。

 

だから今日はちゃんと爪を切る。そうやってやらなくちゃなぁを一つ一つこなしていくのだ。

ブログってこういうのでいいんだっけ。