小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

その前に

みなさん、こんばんわ。

 

気付けばゴールデンウィークも終わり、たすいち「セイレーンの痕」のチケットは発売されプレ稽古もはじまり、どんどこ時間が流れている。悪いことじゃあない。自分とは関係なく進んでいくものがあるのはいいことだ。

 

プレ稽古がはじまりました。今日もありました、僕は行けなかったけど。

まだ本格的な稽古の前段階、色々なものを探り探りな時間、そんな中で今回たすいちに参加してくださる役者さんが少しでも早く団体に馴染んでもらえたら嬉しい。やり易いなと思って好き好きに遊んでもらえるようになったらいいな。

 

個人的には自分に対して正直不安もある。なんせ昨年の12月から舞台をやっていなかったのだから。きっと気付かない部分での衰えや勘の鈍りがあるだろう。そこは目を逸らさずにいかないと。

 

ここから一気に舞台三昧の日々。「セイレーンの痕」に関して深く語れていない中で観に来てよと言われても、そんな調子のいいこと言いなさんなといった具合でしょうが、それでも声を大にして、観に来てくださいと呼びかける。それしかないもんよ。

 

f:id:kantoku87:20220506214222j:image
f:id:kantoku87:20220506214225j:image

15周年記念公演
第37回公演
「セイレーンの痕」

​脚本・演出 目崎剛
​2022年6月​23日(木)~27日(月)
於:吉祥寺シアター

ご予約はこちらより
たすいち たすいち 15周年記念公演 第37回公演 セイレーンの痕 | カンフェティ [演劇やクラシックのチケット情報満載]

 

【STORY】

『正しくありたい。』

うだつの上がらない教師。素行に問題のある生徒。結婚間近のカップル。何者かになりたい男。
答えの出ない問いに迷う日々。不思議な歌に導かれ、たどり着いたのはライブハウス。
そこには、カルト的人気を博す歌手がいた。
歌手の歌声は魔力を帯びて、人々を誘い、導いてゆく。
しかし。いつしか音の波は収まり消える。
導き手が姿を消した時、そこに残される痕とは?
何が正しくて何が間違っているのか。導かれた先はどこへ繋がっているのか。
霧の中を手探りで進む私達の明日はどっちだ!

【CAST】
大森さつき
小太刀賢
白井肉丸
中田暁良
中村桃子
永渕沙弥
星澤美緒
細田こはる
(以上、たすいち)

青木清四郎(アオキキカン)
宇佐見輝(Studio Life
梅田優作(M.M.P芸能プロダクション)
小野里茉莉
北川理恵(オフィス・エイツー)
中野亜美
フジタタイセイ(劇団肋骨蜜柑同好会)
永田紗茅(柿喰う客)
山咲和也(ゲキバカ)

芦屋那奈
宇田奈々絵
神原晶
佐瀬ののみ(埋れ木)
杉田のぞみ(合同会社A-ZO Jaya)
高村颯志(家のカギ)
チカナガチサト
日野龍一(アーティストボックス
山田奈々緒(家のカギ)

【STAFF】
脚本・演出:目崎剛
舞台監督:藤本貴行(株式会社RESON)
舞台美術:平山正太郎(センターラインアソシエイツ)
作曲:芝田遼(prismore/にわか)
照明:若原靖
照明操作:中佐真梨香(空間企画)
音響:松宮辰太郎(catSSound)
劇中映像:ステージメイツ
演出助手:関智
配信:小林勇太(T.C.O.C)
宣伝美術:藤尾勘太郎
スチール:奥山郁
制作:横井佑輔(PlayPlan)
協力:アーティストボックス、アオキキカン、家のカギ、埋れ木、M.M.P芸能プロダクション、
オフィス・エイツー、柿喰う客、劇団肋骨蜜柑同好会、ゲキバカ、合同会社A-ZO Jaya 、Studio Life
+1:石井啓太 鳥谷部城 梁稀純
企画・製作:たすいち

【SCHEDULE】
2022年6月
23日(木)19時
24日(金)14時☆/19時
25日(土)13時/18時☆
26日(日)13時/18時☆
27日(月)12時/16時
 
受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。

☆:アフターイベントあり!

【TICKETS】
(税込/全席指定席)
一般 4,800円 
(当日券料金 5,200円)
25歳以下 3,000円
18歳以下 2,500円
配信 3,000円(7/1配信開始予定・詳細は後日発表)​​

●以上の詳細は、新型コロナウィルス感染症拡大状況及び政府より発令される
イベントの開催制限等により変更となる場合がございます。あらかじめご了承下さい。