小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

アイビーでプレッピー

みなさん、こんばんわ。

 

最近Twitterで、 #こだの装いというタグで自分の装いの写真を上げている。ある程度表に出せる私服の時は写真を撮るようにして、小太刀の存在を忘れないでもらえたらなと思って始めてみた。

 

ちなみに今日はこんな感じ

 

あまり衣装持ちじゃないから弾はないんですが、組み合わせを工夫して、定期的にTwitterに浮上しようと思う。

 

今日みたいな、トラッドだけど肩肘張らない感じの装いが自分的には好きだ。親の影響か、アイビールックやプレッピーが好きなので、自然とトラッドなアイテムに目が行きがちだ。そういや大学もアイビーまみれな校舎だったな。

 

理想というか、こんな着こなしできたらいいなってのがあって、それがウディ・アレンの着こなしだ。あのヨレとして服装なんて気にしてませんって雰囲気なのに、どこかしこに自分の哲学が詰まっている装い、理想だよなぁ。あれはウディ・アレンの雰囲気があってこそのところはあるけれど、どこかあの空気感を取り入れられたらな、なんて思っている。

 

あとアンディ・スペードさんの着こなしも憧れなんですよね。ケイト・スペードさんの旦那さんですね。あの方も独自の哲学に則った着こなしをしていてそこに憧れる。

 

僕は、自分の哲学を持った着こなしをしている方に憧れているんですね。自分も自分なりの哲学を持ちたいと思っているということです。

 

20代を経て自分の好みを把握してきた。今は自分の哲学からの着こなしを構築している最中なのかもな。

#こだの装いを通して、自分のコレっていうのを見つけていきたい、そんな風に思う。