小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

ミーハー的に

みなさん、こんばんわ。

 

 

インスタに上げたけれど、UTで村上春樹の小説デザインのものを買った。「ダンス・ダンス・ダンス」と「1973年のピンボール」のもの。

僕はやんわりハルキストなので、こういうのはミーハー的に買ってしまうのだ。単純にデザインがいいから、村上春樹のものってことはなくても良いTシャツだなと思う。

 

僕はこの、「風の歌を聴け」から「ダンス・ダンス・ダンス」のシリーズが好きだ。なんか昔話を読んでるような感じがするから。

 

ハルキストであっても、彼の作品が全部好きなわけではない。「ノルウェイの森」や「海辺のカフカ」はあんまり合わないんだよな。

 

村上春樹の作品が好きなのは、僕としては読みやすいから。感覚的に読めるからいいんですよね、深いこと考えなくていいから。あと、本の乾燥した空気感も好きな部分。

 

夏になったらこのTシャツとブルージーンズとキャンバススニーカーで出かけたいものだ。