小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

白ワインを買って

みなさん、こんばんわ。

 

今日白ワインを買った。

f:id:kantoku87:20210114215746j:image

ドイツのワイン。リースリング。格安ワインだけどね、それでいいのだ。デイリーワイン。

 

フルーティーで飲みやすい。かぱかぱ飲めちゃう。クセがないからなんの料理にも合いそうだ。

 

手頃な値段で美味しいお酒が飲めるってのは豊かだなって思う。

値段が高ければそれ相応に美味しいものが飲めると思うけど、安くて美味しいのをみつけられた時ってのは格別な嬉しさがある。

 

みんなでわいわいやりながら飲むのは好きだ。特に今はそんな時間が恋しくなる。でも家で一人お酒を飲む時間ってのも贅沢でいいなと思う。美味しいお酒飲んで、録っていた番組を流し見して、いい時間だ。大人の特権。お酒が飲める年齢になってよかった。

 

ワインとかビールとか、日本酒でもそうだけど、興味を持って知れば知るほどその原産地で飲みたいなってなってきますよね。本場で飲むのがやはり美味しいだろうし、その本場の土地柄を感じながらってのが格別な美味しさに繋がるだろうし、その土地に赴いてお酒を楽しみたいって思う。今はなかなか難しいから、大手を振るって大丈夫になったら、お酒を巡るたびみたいのしてみたいな。

 

うん、いいほろ酔いだ。明日も頑張れる。明日の活力になるのもお酒のいいとこやな。