小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

駄目たす、はっじまるよー!!

みなさん、こんにちは。

 

駄目なたすいち

「遮光器土偶デス・エクソダスVS夜明けの令和」

昨日最終稽古でしたー! いやぁあっと言う間だったなぁ。

 

昨日通し中、しっかり板の上に立てている感じがありました。まだ荒削りな部分はあれど、気持ち的、といいますか、姿勢的には自由にやれたなぁと思う。単純に楽しかった。

 

今回、本当に楽しいんですよ。前回の駄目たすが終わってからずっとまたやりたいと思ってきた。そして3年が経っての実現。思い出補正なんかじゃなくやっぱり楽しい。そして、一緒に楽しめる仲間がいる。これだけでもうわくわくしてしまう。

 

ただ、僕たちが楽しいと思っても、楽しくやっていたとしても、それでお客様が楽しんでくれるかはわからない。それでも、僕たちはわいわいがやがや楽しんでやっているので、あとはもう人事を尽くして天命を待つ、みたいな心境である。

 

だって、本役じゃない少ししか出ない役の装飾品に対してゲラゲラ笑いながらのめりこめる人たちばかりで、もうそんな場所ってそうないと思うんですよね。

 

たすいちをやっている時と同じ。

僕は今回の公演が好きだ。けれど本番見て面白くないと感じる人もいるでしょう。それはそれで仕方がないとは思う。

でも、僕が好きなのはこういうので、僕がこれからもやっていきたいのはこういうのです。これは変わらない。

 

悪ふざけじゃありません。

真面目に真面目に、でも全体的にネジが取れた状態での真面目がゆえになんだかとっても狂ってます。

 

いつも言ってしまう言葉、ぜひ見てほしい!

それに尽きる公演です!!

よろしくお願いします!!

 

本日小屋入りです!

今週水曜日、19日より!!

f:id:kantoku87:20190617105916j:image

 

駄目なたすいち

「遮光器土偶デス・エクソダスVS夜明けの令和」
脚本・山岡太郎(駄目なダーウィン舎)
演出・目崎剛(たすいち)
令和元年6月19日(水)~23日(日)
@下北沢Geki地下Liberty

詳細はこちら↓
http://tasuichi.wixsite.com/tasuichi/6

小太刀からのご予約はこちら!

http://ticket.corich.jp/apply/99796/014/