小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

花*花

みなさま、こんばんわ。

 

新たに歳を取って、何かが劇的に変わるってことはないけれど、でももういい大人なんでね、何か新たに始めてみようかなと考えました。

 

比較的簡単にできて長続きしそうなものがいい。新たにスポーツを始めるってなると、道具揃えたりで大掛かりだしお金かかるし。ジムに通うってのもありだけど、それならもっと手頃な、ウォーキングやストレッチや軽い筋トレから始めようかなと(おじいちゃんなのかな)。

 

体を動かすのは大事だけど、それ以外で何かないだろうか。生活が豊かになるものがいいな。

 

ということで、始めるというか習慣にしてみようかと思うのがこちら!

 

f:id:kantoku87:20190601220222j:image

 

お花を飾る、です!!  どう、一輪だけでもぐっとお洒落な感じがしませんか?

一週間に一回、季節のお花を一輪買って飾る。なんだかできる大人って感じ!(安易だなぁ)

 

僕、あまり花を飾るのが得意じゃないんですよね。。お世話をサボりがちで。。

でももういい大人、その苦手を克服してしっかりした大人になるのだ!

 

今まで自分に対して花を買うことってなかった。どうしても誰かへのプレゼント用のイメージが強いし、花を買うのって花束じゃなきゃダメなのかなって勝手にイメージしてたから。

でも、一輪から買うことってできるんですね! 一輪なら気軽に買えていいな。しっかりお世話していこう!

 

お花を飾るだけで部屋が華やかになった気がする。部屋が華やかになると、自分もどこかポジティブになれる気がする。見てるだけで癒されるし。

 

ちなみに…買ったお花がどんな花かは知りません…可愛いなと買ったんですが、名前を忘れてしまって。。まだまだこれじゃあ立派な大人にはなれないなぁ…笑

 

稽古の合間にお花見てしっかり息抜き。こういう時間も大事だし、こういう時間が、役に機微を与えると思うのです!

 

お花見てリフレッシュして、さぁ駄目なたすいち頑張るぞ!!

 

ちなみにお花の両隣りの絵はおばあちゃんが描いたもの。実はおばあちゃん、ファンタジック水彩画の先生だったのです!! 自慢!!

 

駄目なたすいち

「遮光器土偶デス・エクソダスVS夜明けの令和」
脚本・山岡太郎(駄目なダーウィン舎)
演出・目崎剛(たすいち)
令和元年6月19日(水)~23日(日)
@下北沢Geki地下Liberty

詳細はこちら↓
http://tasuichi.wixsite.com/tasuichi/6

小太刀からのご予約はこちら!

http://ticket.corich.jp/apply/99796/014/